FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつくと競馬の話題ばっかになってるな、ま、いいんですけど

2009年04月21日 21:14

いや、荒れたね。
面白かった。

何がかというと、無論言うまでもなく皐月賞。

前の日記で、今年はスペシャルウィークとかセイウンスカイのいた年に
似ているなと書いたけれど展開的に違ったね。

ロジユニヴァースは、明らかに調整失敗。
マスコミに騒がれて陣営が気負ったかね。
最内ひいたのも結果的に痛かったね。
中団待機じゃなくて、自分からペースを握れれば違う結果だったろうね。

リーチザクラウンは、性格的な問題なんだろうね。かかってたし。
結果からいえば、大外枠からで自分でペース握れなかったのが痛いんだろうね。
性格が丸くならないと、当分結果はついてこないだろうね。
でも、性格が落ち着いて成長したら、サイレンススズカの再来になれるかもしれないね。

アンライバルドは展開が味方した感はあるけれど、強い競馬だったね。
ダービーでは当然マークされるだろうから、それをはねのけて2冠達成できるかね?

そして、トライアンフマーチ。
リーチザクラウンよりも遥かにスペシャルウィークの走りに近い感じがしたよ。
ブエナビスタもそうだけど、豪快な追い込みは見てて楽しいわ。
ダービーではどういう走りを見せてくれるか楽しみだ。

セイウンワンダーは思った以上に人気薄だったけど、
弥生賞が明らかな調整失敗だっただけにそれも仕方なかったかもね。
おかげで久々にクリティカルヒットを出せたので感謝感謝。
ダービーは距離的にギリギリかなぁ。


さて、次のGIは春天かぁ。
果たして何が来るんだろうね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rusha.blog7.fc2.com/tb.php/507-0170f649
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。